プロジェクト概要

ビヨンドトゥモローは、様々な事情で社会経済的に困難な立場に置かれた若者たちの社会参画を促進すべく、奨学金支給、人材育成プログラム、調査・発信活動を行っています。

人材育成プログラム

様々な事情により社会経済的に弱い立場に置かれ、困難を経験しながらも、将来、社会のための力となる資質を持つ若者を選抜し、国内外において人材育成事業への参加機会を提供しています。

年間を通じて様々なディスカッションや体験型学習の機会を設け、参加者たちが共に切磋琢磨しながら、社会のありかた、自分たちの役割について考える経験を重視しています。

もっと詳しく

奨学・助成事業

親との死別・離別や、虐待・ネグレクトからの保護、などの困難を経験しながらも、将来、社会に力を添える志と資質を持つ若者を選抜し、進学のための返済不要の奨学金を支給しています。
また2021年度から、非営利団体を対象とした助成事業を開始します。

もっと詳しく

調査・発信

様々な事情により社会経済的に弱い立場に置かれ、困難を経験しながらも、将来、社会のための力となる資質を持つ若者の社会参画を促進する活動の意義についての社会的認知を高めるための調査、提言、広報活動を行っています。

特に、社会がどのように、逆境を経験した若者たちを登用し、社会変革の旗手として活躍できる環境を整備していくのかというテーマを重視し、社会全体で考えるためのプラットフォーム機能の構築を目指しています。

新連載スタート NEW
オピニオンシリーズ  ビヨンドコラム